読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

字まんが 病院の面白い先生①

右足の親指を​骨折して、更に肉が割れた私。
事故当日先生に縫ってもらいました。
(6針くらいかな?​190度くらいぐるっと。)
 
そして、抜糸の日が来た!
 
 
先生「抜糸は麻酔しないよ」
 
私「えっ…。痛いですかねえ。」
 
先生「事故よりかは痛くないよ。」
 
私「抜糸ってしないとどうなるんですか?
  菌が入りやすくなって、炎症を起こしたりしますか?」
 
先生「ねずみ小僧みたいになりますね。
   ゲゲゲの鬼太郎の。」
 
私「?」
 
先生「…。」
 
私「…。」
 
先生「わかる?ねずみ小僧。」
 
私「…。ヒゲがピーンってなっちゃうってことですか?糸が。」
 
先生「いや、ねずみ小僧みたいになっちゃうんだよね。」
 
私「…。なるほど…。」