読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

花物語(アニメ) 感想

アニメ
花物語(アニメ) 感想
 
p9saa4ss
 
 
8月16日に一挙5話放送された「花物語」。
沢城みゆきファンとしてはすごく楽しみに
していたわけですが。
 
ほとんど他キャラがしゃべって終わっちゃったじゃん!
 
しかもえらく冗長だったな…(いつも以上に…)
 
 
個人的にはちょっと残念な感じでした。
 
 
 
沢城さんだ~!
日傘が日笠だ~!笑
沼地ろうか、阿澄さんか~。
他人の不幸を収集するキャラって面白いかも。
貝木との追いかけっこ長…っ
焼肉も長…っ
結局、貝木さんにも人間らしいとこあるのよって
そんだけか?
腕治った!はしゃいでて可愛い。
沼地と会話。
なげ~~~!!!!
なんじゃこら。
 
しかも結局、キッカケが浅すぎるよ!
 
有名バスケ選手がケガして人に同情されるようになって
しゃくだったから
その分他の人の不幸話を聞くようになって
ついでに悪魔グッズ集めはじめたよってこと?
 
長くてちゃんと聞けなかったよ。
あららぎ先輩の新ビジュアルないわ~~!!!!
しかもまた、内容無駄に長いし薄~!!!!
バスケバトル。
一瞬で勝負がつくとは思ってたけど、
実際こんな戦法が通用するもんなのかな?
沼地成仏して終了。
 
 
感動したという意見多かったけど
どのへんがポイントかわかんなかったよ~~
というか、ちゃんと見ないといけないんだろうな。
私はせっかちなので、ちゃんと見れなかった。
 
 
 
■微妙な理由
まっすぐなキャラしかいなかったからかな?
 
猫や囮ではメインキャラクターたちが
本当の本心を最後に言う、ネタばらしする、みたいな
展開だったから先が読めなかったし、
傾では本当にいろんな方向へ話が動いていたし。
 
花物語は、あくまでも駿河
卒業してしまったあららぎ先輩と戦場ヶ原先輩に
寂しさを感じていたある日…
迷えるかつてのライバル?同級生に会い
あららぎ先輩的なおせっかいをしてみる。
 
みたいなただ健やかなお話に感じたなあ。
 
その中で昔から苛まれていた母親の言葉からも
ふっきれて大人になる。
 
みたいな。
 
 
 
絵はキレイでしたけどね~~!
物語シリーズはいったんアニメ化計画終了なのかな?
結局、なんだかんだ囮が一番好きなんですけど、
それもはじめ冗長だし意味わかんないな~と
思ってたんですけど、撫子の蛇神さまが可愛いし
いい感じに破たんしてるのが良かったんですよねえ。
 
そういう意味で恋物語も好きなんですけど
貝木があんまり好きじゃないからな~。
 
 
沢城さんは最近わたし好みな作品に出てくれないからなあ…
 
次クールの寄生獣楽しみにしてるけど、
すごい演技が必要そうなシーンがあまり無いんだよな…
 
そこでいくと、
泣けるパズルゲームが一番見たい演技だなあ。