読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

久々にドラゴンズクラウンをプレイしました 感想

久々にドラゴンズクラウンをプレイしました。

 

エクセレントモデル ドラゴンズクラウン アマゾン

エクセレントモデル ドラゴンズクラウン アマゾン

 

 無意味にアマゾンちゃんフィギュア

 
オンラインを繋いでみたら、
結構人がいたんですよ!
インフェルノの通常ダンジョンだったんですけど。
 
発売から1年以上たつのに、素晴らしいですね~!
 
しかし私が操作をすっかり忘れてしまい、
無意味な△ボタンを延々と押してしまったり、
そもそも回避とかバンプアップ(ドワーフ)の存在を忘れていたり
ルーン文字とか全然覚えていないしで、かなり役立たずでした…
 
レイス戦でまさかの2回連続死亡とかしてしまったし…
 
装備の意図とかさっぱりわからないし、
どのアイテムがオイシイのかもわからないし、
 
クラーケンの船はかろうじて覚えてましたが…。
 
 
まあ、私が役立たずでも、一緒だった人達めちゃくちゃ強かったから
関係なかったですけどね。
キマイラなんて、一回も底抜けなかったし。
 
なんとか城塞においては、私が必死に大砲守ったり
装填→たいまつを一人でやっていたのに
皆さん扉に総攻撃をかけて、そのまま撃破していました…。
 
 
聞くところによると平日はやはり少ないらしく
土日はまだわりといるらしい!
 
オンラインゲームは流行り廃りに影響されてしまうので
面白くても長続きしなくてもったいないな~~なんて
思ってましたが、ドラクラはどこまで行くでしょうか。
 
応援の意味と、人がいるうちに骨集めしておく意味で
飽きないうちは頑張ろうかな。
 
 
 
しかし~~~~
 
私は、アマゾンはインフェルノもクリアしたんだったかな?
ただあの超火力を使いこなせないので、
他のアマゾンに任せよう…という感じ。
(レベルも99で当時のMAXだったし、もういいか~と。)
 
ドワーフは一番使いやすくてお気に入りです。
ひたすらバンプアップ→トールハンマー→□ボタン連打の繰り返し。
 
投げも好きなんだけど、人の邪魔にならなさそうな時に
投げて遊んでます。
 
インフェルノはまだクリアしてなくて、
タリスマンもまだ2個くらい獲得してなかった。
当分はドワーフ育成かな~。レベルも97で、今で言ったら
255まで育てられるので、飽きるまではドワーフかな。
インフェルノのエンシェントドラゴン、勝てる気しないんだけど…
骨に頼ろう…
 
 
ドワーフ飽きたらファイターかなと。
でもまだハードらへんだった気がする…
さすがにハードには人いないよな…
アップデートでスキルイベントクリアしていたら
やらなくてもスキルだけ受け取ってスルーできるように
なったらしいので、それと骨を使えばすぐハードはクリアできるかな?
 
 
エルフ、ウィザード、魔女さんはやる気があまり起きないので
今のところはファイター育てたな~感出たら終わりかもしれない。
 
夢幻とか迷宮とか、とてもできる気がしないしな…
16層までは行ったけど、
そんな浅層にはコアユーザーいないし、
ライトユーザーもいなくて孤独なんですよね…
 
 
しかし私意外にハマるとやりこむタイプなので、まだまだいけるかもしれない。
 
他にやりたいゲームもないしな~~。
 
ペルソナ5もあと1年くらいあるしな~~。
(ペルソナのような難易度の高いゲームを、
私が時間かけずにできるのかな~。
1はとにかく時間を使ってレベル上げすることでどうにか対応しましたけど、
2以降は挫折しましたもんね…。友達にやってもらいました。)
 
 
久々にやってみたら、人がいることにびっくりだったんですけど、
やっぱり楽しかったので、だらだらと感想書いてしまいました。
 
あ~~しかしルーンをまた覚えられるだろうか…それが一番心配。