花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

アニメ感想「Fate/stay night [UBW]」「ガンダム Gのレコンギスタ」「寄生獣 セイの格率」「selector spread WIXOSS」「サイコパス2」「暁のヨナ」「テラフォーマーズ」「失われた未来を求めて」「七つの大罪」「グリザイアの果実」「甘城ブリリアントパーク」「天体のメソッド」

今のところの暫定ランキング
(かなり個人的な意見です。)

【ポイント】
・キャラクターや世界観が破たんしてない
・作品としてブレがない
・テンポが良いかどうか


●大満足に面白い!
Fate/stay night [UBW]」

●期待通りの面白さ
ガンダム Gのレコンギスタ」「寄生獣 セイの格率」
「selector spread WIXOSS」「サイコパス2」「暁のヨナ

●視聴継続はするけどまあまあ
テラフォーマーズ

●視聴継続か判断中
「失われた未来を求めて」「七つの大罪
「グリザイアの果実」

●もう見ないかな~~…
「天体のメソッド」「甘城ブリリアントパーク」

 

――――――――――――――――――――――――――

■「ガンダム Gのレコンギスタ」3話
みんな自分勝手でわーわーやってていいですな。
「何かを理由に、思い通りできてません」って人がいない。
田中敦子さんが色っぽくて良い~~!


■「寄生獣 セイの格率」1話
すごく動きが良いので嬉しい。
お父さんのキャラもそのままで安心した。
ミギーが可愛いのはわりと違和感なかった。
千葉繁さんとか中尾隆聖さんのイメージだったんだけど)
おっぱいもむのと幼馴染設定はいらんわと思うけど、これからですね。

しかしオープニングどうなんだよ…これはやだな…


■「テラフォーマーズ」3話
ゴキブリ多すぎてちょっとなあ…
パクさんのお姉さんきゃら一番気に入ってたのに死んじゃってショック。


■「selector spread WIXOSS」2話
アキラブリー…笑ってばっかだった。


■「Fate/stay night [UBW]」2話
ちょっとダルかったけど良かった。
早く話動かないかな。イリヤがみたい!


■「失われた未来を求めて」2話
だるいからまだ流し見。


■「七つの大罪」2話
だるいから流し見。次はあの大きな女の子が仲間になるらしいので
そのへんまで見て、まだだるかったらもうやめる。


■「天体のメソッド」1話 2話
面白そうだけど、私好みではないかも。
次回からは見ないかな。


■「グリザイアの果実」1話 2話
これは内容によっては面白そうだからもう少し見るけど~~
アニメなのに「セリフのキャッチボール」みたいな
パソコンゲーム感がすさまじい。
BGM的にも。


■「サイコパス2」1話
ツネモリさんの有能さが気持ちいい感じで良い。
ギノザさんともいいコンビという感じだし。
今回のボスキャラはどんな理念なのかしら。
わりと「1」でキレイに終わった感じありますが。


■「甘城ブリリアントパーク」1話
うーん…全体的に痛いけど見れないほどじゃない…
でももうやめようかな…


■「暁のヨナ」1話
かなり見やすかったし面白かった。
千和さんなのも嬉しい。
でもなんで韓国?っていうのはあったけど。
(中国かと思ってた)
ストーリーも少女漫画あるある常識ハザードがないし。