読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

寄生獣 セイの格率 8話 9話 感想

アニメ
寄生獣 セイの格率 8話 9話
個人的にはイマイチかな~という点のほうが気になってしまった。
まあでも、細かい演出部分のみになります。

 

良かったとこ
 
①新一のお父さんの酒びたり感が出ていて良かった。
 
 
②田宮良子の髪の毛の色が黒?っぽく変化していて、別人ぽさがちょっとあって良かった。また演技にも母親としての落ちつきのようなものがあって良かった。
 
 
③島田、新キャラながら早速暴走!話が動いてきたあ~~!
 
 
イマイチなとこ
 
①新一が変化した、という回。
いくらなんでも見た目も性格も変わりすぎだし、話し方とかも変わっちゃってなんだこいつ?という感じだった。里美ちゃんに「ウルセエェェーッッ!」と突然キレたり、最後教室で「バカヤオォォーッッ!」とキレたり、情緒不安定加減がすごかった笑
 
②島田がカッコよくない
目の下のシワがダメだな。あれを失くして、髪型ももっとスポーツ青年ぽくすれば良かったのになあ。女子からキャーキャー言われていることに違和感。
寄生獣 (45)
 
③新一人気だったの?
クラス女子三人組で会話していたとき、「なによお、あんた、このあいだまで新一くん目当てだったくせにーっ!」なんて会話が出ていて、そうだったの?あんなヒョロメガネがなんで人気だったの?わっかんねー。
むしろ、「里美、あんた新一くん好きだなんて、変わってるわよ」「なによ、新一くんにはちゃんと良いところがあるんだから」みたいなほうが良い気がするな。
 
 
④こんなヤンキー今どきいんのか?
裏路地に呼び出したりすんのかなあ?最近の若者事情はわからんけども。
 
 
⑤平野ミギーの演技が偉そうな感じ
初期の無感情感はすごく良かった。そこから、個性が出てきたりしていて、宇田さんと会った頃のミギーの演技も良かった。言葉がキレイで冷静、好奇心旺盛なミギー。
でも今回のミギーは、ただの上から目線というか、意地悪な感じがしたなあ。これ多分平野さんじゃなくて、指示してる人が悪いんだと思うけど。
 
 
 
全体的に、基本は面白いし毎週楽しみなんだけど、ちょこちょこ違和感が残る。それは自分が原作読者だから、原作との差異に違和感を感じるのかな?と思っていたけど、たぶんそうじゃない。
 
(今週で言えば、里美への「ウルセェーッ」が声がでかすぎというか、突然すぎるとか。もっと「うるせえなっ!」くらいが良かったんじゃないかなあ。
新一が里美をコワイ顔で驚かせるシーンもギャグみたいになってたし。あのへんは、新一が日常から、知らず知らず離れてしまっていく描写だから、丁寧にやってほしかったな。)
 
現代風にするのは全然いいけど、やっぱり新一のメガネとか、島田の長い前髪とか、キャラの本質と合ってない感じがする。
 
あと、里美の性格もよくわからん。
 
現代風にするならするで違和感なくしてほしいなあー。やっぱり。