読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

モンスターファーム2 プレイ 感想

ゲーム

モンスターファーム2

 
PSでアーカイブスが出たということで、600円だったので購入。

 

モンスターファーム2

モンスターファーム2

 

 

モンスターファームは1は大ハマりしました。
2はやってなかったんですよね。
1だけでも延々とやっていられるくらい楽しかったので。
 
でも名作として名高い!これはやらねば!!
 
 
結論。
 
えーこれ、寿命設定厳しくない!?

 

 
 
だってさー、1であれほど真っ当にやっていた私なのに、

1匹目も2匹目も、2歳になる前に寿命で死んじゃいましたよ笑

 
丁寧にやって10歳は生きるらしい。。。
 
これはおかしいと思って調べてみたら、
「大会」「修行」は寿命が減るから、最低限にしなさいだって。
 
でもさあ、今回はただの「トレーニング」ではお金が入らないから
(1では仕事扱いでお金がもらえていた)
お金稼ぎの方法、大会に出るしかないんですよ!
 
でも毎月のエサ代はかかるし、

トレーニングだけでもストレスたまるから、

ストレス軽減アイテム買わないといけないしさ。
 


テクニシャンの方々ならちょうどいいのかもしれないけど、

わたしのような、モンスターを愛でながら行き当たりばったりでやりたい
ライトユーザーには、ちょっと難しいなあ。
 
反省して、3匹目は無事3歳を迎えましたが…。
 
 

縛りがキツすぎて、自由度なくなっている気がする。

 
 
 
以上、ヘボヘボゲーマーのプレイ感想でした。