読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

【2014年振り返り】2014年1月~3月アニメ

アニメ

【2014年振り返り】2014年1月~3月アニメ

上から好きだった順。

 

■キルラキル

ここで良かったか?

めちゃくちゃ面白かった!文句なし!

こういう作品をまた待ってます。

裸がいっぱい出てくるところが、すがすがしくて良かった。

 

ノラガミ
はまって漫画全巻買ってしまいました!
漫画はさておき、OPがめちゃくちゃかっこよかった!
毘沙門が沢城さん、カズマが福山潤なのも良かった。

ストーリーやキャラクターが思っていた以上にしっかりしていて、
雪音くんが謝るシーンは号泣してしまいました。

あ~~二期が見たい!


とある飛空士への恋歌
これも号泣でした…。
竹達が好きじゃないのと、絵がなんかなー思ってましたが、
ストーリーがしっかりしている作品はいいですね。
たまに見直してます。

OP好きです。


ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
前半は一番好きだった。OPもすごく良いし…!
めっちゃくちゃいいテーマだし、セシルちゃんもめちゃくちゃ可愛いし、
どうなっちゃうの!?と思ったら、
最後の3話くらいがめちゃくちゃで、「どうなってるの!?」という感じだった。
いやーひどかった。
ほんとそれまでは最高の出来だったのに…。

しかもOP詐欺だし!
OP通り、これから山手線を舞台にしたテロとの戦いが最後にあるんだと
楽しみにしてたのにい!

でもこのキャラクターデザイナーさんのデザインのアニメをまた見たいです。

 

■バディ・コンプレックス
主人公と絵があまり好きになれなくてなあ。後半見なくなってしまった。

 

■マケン姫っ! 通
面白かった。笑


■ゴールデンタイム
はじめはなんだかリアルな大学生の恋模様だわあ、と思って面白かったんだけど。
香子さんが病みはじめてから面倒になってしまった。


■世界征服~謀略のズヴィズダー~
OPいいし、ケイトちゃんが可愛い!
でも話の方向がわからなくなって挫折しちまった。


■スペース☆ダンディ
OPがよい!takuだろと思ったらtakuだった。
でもギャグが寒かったなあ。もったいない。


■pupa(ピューパ)
これはひどかった。というか汚かったしやだったなあ。
二期やるのか。もっと爽やかに美しくしてくれたら見れたけど。