読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

ぼやき 毒と怒りのあるレビューが読みたい

日常

ただのぼやきです。

 

私自身いろんな方のマンガレビューやゲームレビューが好きでして。

 

マンガ考察だと中には素晴らしいと涙してしまうものや

うおお、この作者こんな仕掛けまでしてたのか…とプロ力におそれおののけるもの
こういったものが好きです。
 
そして何と言っても、毒と怒りのあるレビューが好きです。
 
愚痴とかも好きです。
 
これはわたしが女だからでしょうか?
 
どうなんでしょう。
 
 

しかし、毒と怒りがあるレビューがなかなか無い。

(いま好みなサイトは二つしかない。)
 
同じような思いの人はいるはずなので共感性は高いと思うのですが
仲間以上に敵を作ってしまうし、
荒れる原因になってしまうのかな。
 
 
私も基本的には平和主義ですけども、
毒や怒りのあるレビューを見るとスカーッとします。
 
 
中には、わたしの好きな作品をメタクソに言っていたりするのですが
それはそれで気づきがあります。
 
「ほんとだ、私はストーリー重視と言いながら、この好きな漫画はストーリー無いな。
なんで好きなんだろう?」
 
その考察はそれはそれで楽しいものです。
 
 
 

怒りはその人のパーソナルを最も内包する感情の一つ。


 
ネットだからこそ、良質の毒や怒りをもっと見たいものです。
 
 
※検索方法がうまくないだけかも。