読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

週刊少年ジャンプ 2015年2月9日発売 11号 食戟のソーマ以外の感想

マンガ

週刊少年ジャンプ 2015年2月9日発売  11号 食戟のソーマ以外の感想

 
 
★新連載 カガミガミ
結構面白かったと思う。
「召喚!」てのは、なぜか子供は好きなんですよね。
私も好きだった。
なんでだろう。
 
テンポも良かったし、不自然さも無かった。
しかも、最後に「勇気と決断の物語」とテーマ性が打ち出されてる。
こういうのいいですよね。
これから運命の渦に巻き込まれる、って感じで。
 
 
★学糾法廷
これも割と好きだった。
最後の「やりすぎはよくない。」みたいな注意が。笑
「没頭して他のことに害が及ぶようなものは、ドラッグと一緒だ。
ドラッグが悪いんじゃない、自制する心が大事なんだ」みたいな。
 
しかしなかなか話が動かないな。
 
あとトリックや事件の真相は正直興味がわかない。
これは致命的かもしれん。
 
 
全裸は犯罪だろう…笑
ちびっこウケを狙ったのだろうか笑