読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

更新が空いてしまったぼやきと改善策

更新が大変空いてしまいました。
仕事が繁忙期でした。(言い訳)
 
そもそもこのブログ自体、仕事サボりたくて始めた…
というとかなり語弊がありますが、
 
持論で
「インプットとアウトプットを繰り返し行わないと人は頭が良くならない」
というのがありまして。
 
仕事もある程度やってくると、アウトプットの時間を作らないとできない。
そんなわけで、仕事も“行動量をやっていればいいよ”の
フェーズを越えてきましたので、質向上のために
アウトプットの場を作ろう、
 
そう思いましてこのブログはスタートしたわけです。
 
漫画感想のどこが仕事のアウトプットとリンクするんじゃい、
というのはありますけど…
 
 
仕事も漫画感想も重要なライフワークなわけでして、
私の脳みそ的には伴走させていくのが良いのです。
 

 

 
さて、とはいえ、仕事中に更新する余裕は、
基本的に作ってはいけない。
(いけない、というか…忙しくなると更新できなくなる。)
 
そういうスタイルも無しではないですが、
これは個人的なポリシーとして
「常に更新し続けるブログ」でありたい。
 
 
となると、プライベートタイムを利用する、
という話になるわけですが、
プライベートはプライベートで、漫画読んでるわけですね。
 
 
平日は朝は眠いし夜も眠い…
休日は予定もろもろ…
 
 
ここまでになってくると、
「どういう生き方をしたいのか」というレベルにまで
根本的に考えなくてはなりません…。
 
 
眠くならない生き方?
眠さより信念をつらぬく生き方?
 
 
うーん…
 
一個は、ガッツリ更新時間をとるのではなく、
常にチマチマモ下書き保存していく。
 
これが今一番現実的だなあ。
 
 
 
 
いや、私が東京でネット系営業しているからか、
大人って本当に時間がないですね。
 
プライベートも年々、付き合いや行事が増えてきている気がします。
土日両方、それで埋まってしまうこともしばしば。
月2回、自分の時間がとれればいいほう。
 
これから子供が生まれたりすると、いよいよもって
自分の時間なんてなくなるんだろうなあ…。
 
 
まあ学生の頃よりは今のほうがよっぽど面白いですが
あれは本当に人生にいおいて芽生えの時間だったのだな…とおもう。
 
 
 
大人はすごい…年年思います。