読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

字まんが 新人のバカさがすごい

仕事 労働 日常 生活
もともと思ってましたけど、最近よけいに感じる。
前はバカなやつ1~2人しかいなかったけど、
最近はみんなバカ。
 
エピソード7つ共有します。
 
 
①日付け
 
「今は3/12の朝です。3/18まで、何営業日あるでしょう?」
答え:5日
 
新人の答え:3日?4日?
 
 
これ、小学生以下じゃないですか!?笑
いやもう笑うしかないです。。。
 
(25歳女性)
 
 
大阪府と、大阪市って、どっちが大きいんですか?」
(わざわざ大阪出身の人に「大阪のこと聞いていいですか?」というフリで)
 
(28歳男性)
 
 
「としいえって誰ですか?サッカー選手?」
 
(28歳男性)
 
 
織田信長って、豊臣秀吉のぞうり温めた人ですよね?」
(これはちょっと面白かった)
 
(28歳男性)
 
 
⑤日本史
「日本史わからないんですよ。誰が一番強いんですか?」
強いとかじゃねーよ!笑
 
(28歳男性)※バカキャラではなく、普段は頭いいぶっている。
 
 
⑥名古屋
「名古屋って何県ですか?」
 
(25歳男性)
 
 
⑦計算
「100万円×50%-10万円とすると幾ら残る?」
「2万円?」
 
(28歳女性)
 
 
良く考えたら新人でもないが…
 
ちなみに28歳はゆとり教育ではありません。ちーん。。(ーワー)