花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

googleに望むこと 翻訳がもっと精度が上がるといいなあ。

googleに望むこと
 
翻訳がもっと精度が上がるといいなあ。
googleさんはいろいろやっているけど、
ここは一番身近に着手できるのでは?
 
ブログとかそういうスラングが多いのは仕方ないけど、
例えば今、仕事デスクトップ用の
カウントダウンタイマーのフリーソフトを探しているんだけど、
いいやつは海外製。
 
説明文を翻訳してみたけど、かなり難解な日本語に。
 
シンプルなフリーソフトなので
これくらいなら英語できない私もなんとなく使えますが、
やはり少し抵抗感はある。
 
翻訳が進めば、もっと簡単にコミュニケーションがとれたり、
現地ニュースを見ることができたり、
ネットの世界が変わっていくと思うけどなあ。
 
 
わたしももっと海外製のフリーソフトやアプリが使えるとありがたいです。