花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

食戟のソーマ 1巻見直した小ネタ

アニメ一話を見て、改めて漫画の一話を見直してみた。

そこでふと思った。
作画担当は、この作品の今後の展開が、こんな真剣料理路線に行くとは、思っていなかったんじゃないだろうかと。


見てください、このページ。
高校入学(進級)式にて、ナキリ総帥よりのお言葉に震える生徒の面々です。




f:id:pigrun:20150406223813j:plain

黒木場!
タクミとイサミ!

このへんはわかる!

でも他の人達、出てないよね。

黒木場の後ろの人なんて、耳とがってるし…。


左のコマの手前の女の子なんて、一見悠姫ちゃんかとみまごうデザインだから、もう出てこなさそうだな。そろばん持ってるし!


このデザインを見るに、おバカ系一話完結型ギャグ漫画の造形してませんか?

いやこれ、偏見ですけどね。

そのキャラクター達が紡ぐソーマは、今の面々が紡ぐ、シリアス青春物語ではなかったんじゃないかな、というちょっとした妄想でした。