
花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

2015年春アニメ、 てーきゅう4期が中毒性あり

今期もいろいろアニメ見てますが、個人的には「てーきゅう4期」が大ヒット。

てーきゅう

てーきゅう 4期 [Blu-ray]

てーきゅう 4期 [Blu-ray]

特にオープニング!


コロシアエー!と
夜叉の構えから左手まわして…

が頭から離れない。
何回も聴いて歌詞も覚えてしまった。

でも人前で歌うことは一生ないだろうに…。


内容もいい感じに狂ってるナンセンスギャグ。


けいおん的なほのぼのアニメかと思って、これまで観てなくて損したー。

幸い再放送してくれてるので見てますけど。
原作も五巻まで買っちゃった。
久々に狂ってくれてる良いギャグ漫画だ。


初期のミルキーホームズとか、ギャラクシーエンジェルが好きな人なら好きなんじゃないかな。わたしが今さら言うまでもないけど。



余談

三森すずこちゃんは、なぜギャグ役は巧いのに、シリアスはダメなんだろうか。

ブトゥームやフリージングはひどかった。

でも今回のオープニングはみもりんの功績が大きい。来週も楽しみ。