花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

字まんが とろろを知らない大学生

先日ねぎし(牛タン定食屋。とろろや味噌なんばんがついてくる)で、ご飯を食べていたときのこと。

隣の席の男女の会話。

おそらく、女:大学3年、男:大学4年。

(​つきあっているのではなく、サークル関係か何かで、女が男先輩からアドバイスか何かをうけている感じだった。)



男「えっなにこれ、とろろ?

  とろろって何?」


(!!)


女「し、知らないんですか?とろろですよ、山芋…だったかな?なんか芋をすりつぶすんですよ」


私(お前も山芋かどうか怪しいのかよ…笑)



男「知らないわ~~見たことない」

女「お蕎麦やさんとかで、見ませんか?」

男「立ち食い蕎麦好きなんだよね。」

女「…。」
男「…」(会話終了)




そのあとも味噌なんばんを食べて「なにこれ辛い、大丈夫なの!?」と騒いでおり、女はまともかと思ったら「ほんとだ~~!」と言って

なんと店員さんを呼んでいた。


店員さんは「お好みありますよね~」と対応。

たしかにいきなり食べたらびっくりするけどね。
でもねぎしはメニューにちゃんと味噌なんばんの説明書いてくれてるけどな~。



とりあえずとろろを知らないことと、
店員を呼びだすアグレッシブさに驚いた。笑