読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

​まさかの腱鞘炎に…

​まさかの腱鞘炎に…

絵をかきすぎていたのか

仕事でひたすらクリック​し続けるというくだらない仕事をやっていたからなのか


右腕が激痛で一歩も動けなくなるという事態に。

わたしは寝違えだと信じていますけど。


2時間くらいじっとしていたら、やっと腕が動かせるようになり、
4時間後には少し痛みが残るだけで正常になりました。


なんだったのでしょう。
(勝手に腱鞘炎だと結論づけてますが)


医者にいったって、ろくにようわからん診断をくだされたまま、
千何百円払って1時間程度無駄にするだけだから、行かない。



なににせよ、

わたしは弱くなっている。(体が)


無茶してもへっちゃらだったのが、
だんだん無茶が支障をきたすようになってきている。


山の神の話で、岸辺露伴がやっていた漫画家体操をしねばなるまい…。