花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

字まんが 東京の人は疲れている

字まんが 東京の人は疲れている



昨日夜21時頃、わたくし帰宅途中。


地下鉄通勤のため、

会社の最寄駅の改札を通り、ホームへ降りようと、エスカレーターまで進む。

エスカレーターは上がりと下りの二種類ある。

ホームに降りたいなら、もちろん下りだ。



しかし、前を歩いていた人。
酔っている様子もない。

が、

上がりのエスカレーターにずんずん進んでいく。


「ああ~~~どうなるのだろう。」

まあ、直前で気付くだろ、とわたしはたかをくくっていた。


けど!!


「うがっあああああ!!」


「わああああ!!」←驚くわたし


上がりエスカレーターに直進しすっころぶ前の人。


そのまま無事なんともなかった。



でもわたしは思った。


漫画だったらそのまま巻きこまれていたり、わたしとドミノ倒しになっていたり、エスカレーターで上がってきた人とぶつかってその人達もみんな倒れたり…


榎本俊二とかがかきそうだ。



と。