読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

タスクもスケジュール​も、クラウドアプリ「Wunderlist」で管理中。

​タスクもスケジュール​も、クラウドアプリ「Wunderlist」で管理中。

iOSにもandroidにも、WindowsMac対応)

仕事以外ですけど。

仕事は営業なので(外出機会が多いので)アナログ手帳が一番良いです。



プライベートです。

プライベートっていっても、30にもなってくると、
「友達と遊ぶ!」
みたいな予定よりは、

「通信料金のプランを見直すしておく」とか
マイナンバーカードどこにやったか探す」とか
「トイレットペーパー買っておく」とか

そういう地味な、

かつやりたいわけでもないから忘れがち・後回しにしがちなタスクばっかです…。


……………………………………

また、スケジュールに関しても

「○○ちゃんの出産祝いパーティー」とか
「映画みる」とかでも、

事前にプレゼント買ったり、映画の時間チェックとか、
いろいろタスク発生するじゃないですか。


なので、タスク表とスケジュール表も別にできなくなってきてしまいました。


……………………………………

ということで、

スケジュール=日程が確定しているタスク

として考えて、

日程をいれたりいれなかったりで管理するようにしました。


結局ツールって一元化できないと使わなくなるんですよね…。

……………………………………

WunderlisutはUIのデザインもいい感じだし、
週とか一日とか選択なしとか様々な表示もできるので、良いですね。

あと大きいのは、入力方法がシンプルということですね。

いちいち「○月○日」「時間」「内容」「リマインド設定」とか、
やらなくていいんですよね。
設定したかったらできるみたいですけど。

特に「○月○日」については、予定内容に入力してあれば勝手に反映してくれるし。


↑gカレンダーじゃダメな理由はそこです。
入力項目が多すぎる。
あと、アカウント複数あるし、仕事用のアカウントもあるので、
勝手に同期されるんですよ。

同期設定見直してもたびたび起こるので面倒くさくて。


……………………………………


そんなわけで2週間ほど運用していますが、
なかなか良いのです。

……………………………………


ではでは。
かしこ。