花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

​evernoteってすっごく使いづらくないか?

evernoteってすっごく使いづらくないか?

wunderlistとdropbox派の私はそもそも使う必要がないのですが、
それでも

「業界情報のWEBページだけを保存する専用ストレージが欲しいな」と思ったので、evernoteを利用することにしました。

(業界情報が多いので、いちいちPDF化などしていられないため。)



で、久々にログインしてみると、
昔遊びで使っていたノートが1000も。

昔だし、使う予定もないので、
全部削除したい…と思ったところ

複数選択」や「一括選択」ができない!


じゃあいっそ、アカウント削除してまた同じメールアドレスでアカウント作ろう…としたところ、アカウント「停止」はできても「削除」ができない!!


なんでだよー。


なかにはwindouwsは「CTRL」や「Shift」を押しながらなら複数選択できる…という情報もありましたが(というか普通そうですか)それもできない!
(ブラウザ版)


パソコン重くなるからインストールなんかしたくないのに、
ブラウザ版がそれってどうなのよ!?


なんでデータを消すことを良しとしないのか…謎。


結局アプリインストールして、そこから複数選択しながら消しました。
そしてアプリをアンインストールして、ブラウザ版で使ってますけど…


アホくさ。


なんかなかったのかなー?他に。

メールアドレス別のにするのが一番てっとりばやかったけど、仕事用メモなので、仕事のメールアドレスにしたかったんですよね…ゆくゆくは社内共有したかったし…


うーん。。。。