花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

ファンタシースターオンライン​2、ちょっとやってやめました。

ファンタシースターオンライン​2、ちょっとやってやめました。


4/20にPS4対応したとのことなので、やってみました。

いや、GWにやろうと思ってスターオーシャン5買ったのに、即クリアしてしまったので・・・GW何すんだよ・・・と思って、10年ぶり?くらいにファミ通買っちゃいましたよ。

とりあえず、キャラメイクしたかったし、ゼロ円なのでスタートしてみました。


結論からすると、

かなり良くできてるけど、

初心者的にはなんか居心地が悪い・・・

という感じでした。



マイペースにやればよかったんですけど、肝心の戦闘がいまいち面白くなくて。
(序盤だから仕方ないかもしれないけど。でもオンラインだから心苦しくなる)


あと込んでたりして、ログインしたい時にログインできないとか、面倒だなと。



あと、字が多くて小さい!

私はPS4でやってるので、画面の目の前でプレイしているわけではないので、見にくくてイヤになった。



――――――――――――――――――――――――
■良かったところ

キャラメイクが楽しい。

キャラメイクやりたくて始めたのもあったので。

はじめ4時間で10人くらい、ずっとキャラメイクしてた。笑

それだけでもやった甲斐がありましたわん。笑


ちょっと、女性キャラの歩き方がガニ股なのはやだなあと思った。




そのあと、やっぱりキャラメイクしたキャラでRPGしたくて、
ドラゴンエイジインクイジョン」やったんですけど、
やっぱり洋モノはビジュアルが合わないな・・・

わたし基本アニオタ系なので・・・

女キャラの髪型、20種類くらいあるのに、内半分が坊主だし・・・!(T_T)

日本じゃ絶対ありえない・・・。

30~70代女性しか作れないし・・・

ロリキャラが一切作れないことにちょっとびっくりした。
――――――――――――――――――――――――


結局、当たり前だけどストーリー色も薄くて、


あととにかく字が小さくて、入り込めなくなってしまったやめた。


そんなわけで削除した。


字が大きいバージョンが出たらまたやるかも。


かしこ。