読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

ドラゴンエイジインクイジョンもちょっとやってやめた。

ドラゴンエイジインクイジョンもちょっとやってやめた。



そんなわけで、ファンタシースターオンライン​2を止めたので、次はドラゴンエイジインクイジョン。


・キャラメイクしたい
・ストーリーが重厚なものをやりたい

という思いから。


ストーリーは・・・大事ですよね、スターオーシャン5もファンタシースターオンライン2もストーリーメインのゲームではなかったので、飢えていたのかも。


感想サイトを見ていると、ストーリーが重厚なオープンワールドRPGとのことで、近所のゲーム屋2店になかったので、わざわざ池袋まで買いに行った。



そしてスタート。



・・・・・。


キャラメイク全然楽しくない・・・・。


ファンタシースターオンライン​2の感想にも書いたけど、女キャラの髪型が20種類中、半分が坊主なんですよ・・・。


私はさー、セクシー系お姉さんとか、知的系ロリキャラとか、ラスボス系ゴテゴテ美女とか、知的体育会系キャラとか、そういうの作りたかったのに・・・。

髪型、正直いいなと思うのひとつもない。


はじめ、角が生えている種族がいいなと思ったのですが、角がグロすぎて・・・。キャラメイクで挫折しました。

ビジュアル的にはエルフなんですが、防御力低いのは初回は不安だったので、人間に。


人間でも本当に・・・もう妥協のキャラメイク。



結局金髪のショートカットキャラにしました。



そしてスタート。



​うん。


ストーリーは重厚?だし、選択肢選べるのは良いですね。


沢城ボイス目当てでドラゴンエイジ2やりましたが、今回も沢城ボイスだったらなあ・・・。




で、いよいよオープンワールド感をたのしむ感じに。


わたしはクエスト消化とかちまちまやるのが好きなので、楽しんでいたのですが、地図が無いのに困った。


いまどこにいるのかわからないし、戻りたくてもわからない。



結果、強い敵のいるエリアに迷い込んでしまい、詰まった。


熊とか、どうしようもないんですけど・・・。


レベル上げしようにも敵ほかにいないし・・・。




優先事項もわからなくなり、あとそもそもキャラも気に行っているキャラがいないので、著しくモチベーション低下し、やめた。笑


日本メーカー開発の、優しいゲームに慣れ過ぎてしまいましたな。。。



そんなわけで2日、10時間ほどやって、売ってしまいました。。。


かしこ。