読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

録画レコーダー nasne は無線対応してないので本当に困っている。

プレステ4の、録画レコーダー nasneの使用感。

ネットでは爆速、サクサク、最強と名高いナスネなんですが、

一個強烈な不満が‼

それは、通信回線が有線対応しかしてない‼という点です‼‼

もっとさー、事前にわかるようにしてほしかった…。


私はもともとプレステ3でトルネを使ってましたが、これは便利でした!

で、プレステ3本体がかなり調子が悪くなったので、タイミング的にもプレステ4買うかなと。

4ではトルネの上位版、ナスネしか対応していない。まあ上位版でもいいだろと。互換性のあたりは、調べたし、店員さんにも聞いて、解決したうえで買ったんだけどなー。

うちは、通信回線、WiMAX(無線)なんですよ。

ていうか、今時多いと思うんですけど。だって家いないんだから、有線ひいても意味ないもの。


それでいざ買ってきて接続してたらさー、無線の場合は3万くらいする無線機を買ってどーのこーのみたいな。

プレステ4とナスネだけで7万使ってるのに、そんな簡単に買えねーよ‼

結局いろいろ調べて、WiMAXクレードル(充電の台)を4000円くらいで買って、半ば強引に接続して使ってます。

これで一応録画できるし良いのですが、

肝心の番組見ている時。

10-20分に一回くらい、アクセス切れて、番組停止するんですよ。

たぶん、アクセス切れたのでIPアドレスを更新し直さないとダメみたいで。

なので、番組見てて、10-20分に一回の頻度で停止して、WiMAX再起動してIPアドレス更新しないといけないんですよ。

もうこれが面倒で、テレビでは見なくなりました。

携帯だと、一時間に一回ストップがあるかないかくらいなので、携帯で見てます、最近は。

ただ、ご飯食べながら見たかったり、料理しながら見たかったり、掃除しながら見たかったり、携帯いじりながら見たかったりするじゃないですか。

不便は不便なのです。

トルネと比べると、

スマホで予約でき、スマホで観れるところが良いですが、テレビで観れないと意味ないしな。

なかなかショック。。。

なんかもっと、いい方法ないかなあ…涙

ちょっといま、困っているのです。

かしこ。