花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

はまっているものがない。(ただの日記)

ひまだ・・・

はまっているものがない。


(ただの日記です)



今年は年明け、正月にヒマすぎてfate/GOを再開。
そこからはずっとハマってて、3月末のSO5までやっていた。

あとは1~3月は仕事も忙しく、基本終電の日々だったし、
終電じゃなくてもヤケクソでけっこう飲んでて、
月10万円とか飲んでいた・・・。。。



さて、3月末日。

待望のSO5発売。

これで半年はやってられるぞ・・・と思いきや、圧巻のミニボリューム。


平日はほぼ触ってなかったのに、それでも3週間くらいでクリアしてしまった。


GWやることないじゃん・・・


と、紆余曲折を経て、オーディンスフィア レイヴスラシル。​


​まあ、結局GWも忙しすぎて、ゲームするヒマなかったんだが。


非常に楽しめたんだけど、これも結局3週間程度でクリア。


2週目はじめたけど、やっぱしストーリー全部みちゃってると、大きなモチベーションの一つは明らかに喪失されている。



他やりたいゲームもないし・・・


ここ2カ月ゲームやりすぎたから、一休みするかな・・・



とも思ったけど、じゃあ何をやるのか?


fate/GOも、グラブルも、PS4ゲームやった後だとガチャ&作業ゲーにしか映らないし・・・。



じゃあ、また絵かくか、と思ったんですよ。
オデンやってたら、「こういう美麗な絵描きたいな」と思えてきて。


あと、パース定規とかを使って、建築物とか機械とか描けるようになりたいなと。



しかし!!


久々に絵かきはじめたら、下手になりすぎてて・・。

で、建築だの機械だのオデン風美麗イラストだの、理想ばかりが高くなってしまい、実力差とのかい離にイライラする一方。


もっと簡単な入口を設けたいとこだけど・・・。


何かアニメでもはまってたら、その絵を延々と描けるんですけど、いまははまっているアニメもなく・・・(鋼鉄のカバネリ面白いけどね。)




途中世界史の本とかも読んでたんだけど・・・

3冊読んだら落ち着いてしまった。



漫画も。


漫画は地味に出費がかさむし、そもそも読みたい漫画が枯渇。





​いやいや、こんなにエンタメ過多な時代に、飽和感に包まれ停滞してしまうとは。



学生時代は本当に、いくらでもやりたいことがあったのになあ。




結局今やってるのは、料理したり、いついくのかも目途がない旅行スケジュール立てたりとか・・・笑



まあ、料理はいいけどね。




あと、数年前は、まとめサイト見てるだけで何時間もいけたけど、最近全然面白くなくて・・・


つまらなくなったのか、自分の志向が変わったのか、両方なのか、微妙なところですけど。





でも人生振り返ってみて、やっぱり、何に一番時間を割いたかというと、漫画をかくことなので、簡単な入口でまたじわじわやっていこうかなあ・・・。



あれ、ヴァルキリーアナトミアって、もう配信されたのか?じゃあ、それやろうかな。



かしこ。​