読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

2016年6/6発売号 感想 ジャンプ

2016年6/6発売号 感想 ジャンプ

くっ、書いて投稿したと思ったら、なぜか下書きに入ってるうえ、半分以上消えちゃってるし…。
ショック。

巻頭カラーが火の丸相撲
実ははじめて読みました。面白かった。

ボルト
やっぱ、スマートじゃなく泥に汚れて努力しろって?
内容が全くもってただのオッサンなのですが…。
スマートかつ泥に汚れて努力しないといけないから、今の若者は大変なんですよ!
説教くさいし、正しいとも思えない。

ワンピース
普通に読んだ。

ブラクロ
友達とか、いまどき簡単に使っちゃいけない単語な気がするな、漫画とかで、「これが友達だ!」みたいなの。現実はいろいろあるからなあ。

この作者は、すべてその場のテンションで漫画かいてる感じがした。積み重ねとか伏線をはろうという感じが一切なく、思い付いたものは基本すぐ使うみたいな。

だから私は好きじゃないんだなあと思いつつ、一週一週を生き残るためには、そうするしかない部分もあるんだろうなあと思った。

ソーマ
ふう…最近ようやく前のほうに。バトルは展開飽きてきたから、恋愛系すすめてほしいですね。
しかし、つくづく、私はこの作品の「いろんなキャラが切磋琢磨感」が好きなのだと思った。
だから、主人公がなんとかしてくれる…!的な最近の展開は好きじゃない。

今回一応「えりなを救えるのは、同世代のみんなだ」というセリフがあったので、今後のみんなの活躍に期待。

ハンター
飽きてきた…。
このへんでうまく流星街と暗黒大陸の接点でも出てくると良いんだけど。
戦いの決着以上に、なぜ戦うに至ったかをみたいなあ~

背筋
今週も面白い。最後のわたりさんとこの絡みが素晴らしかった!
でも、なんか単行本買う気にはなれず…。なんでだろな、ほぼ完璧といっていいくらい面白いんだけど…。
「普通にいいこ達の、普通にいい話」って感じで…、これから八巻、秋子組でギスギスしたりしてくれると、ワクワクするかもしんない。

たくあん
何気にエロいシーンが…。ギャグのテンポも良くて面白い。絵だけ好きじゃないけど、いい感じに個性的になってくれることに期待。

鬼滅の刃
ヒトコマ目の、毬つく女鬼が可愛い‼と思い、ちゃんと読んだ。すぐ死んだ?っぽいけど。
バトルしてるとやっぱ面白いんだけど、コマが横割が多すぎるのかな?淡々としたテンポになってしまう。
縦割増やせばいいのか?と、あの味方風の男の子の首が生えかわってるシーンみて思った。

もののふ
くそ、また、みなとパンツ出しやがった…。これ楽しみにしてる読者いるのかな…、
エロコメならまだしも、そうじゃないならこういう非常識なエロはやめてほしいな…普通にレイプされかねない。。エロ漫画の世界なんですって、こういうキャラが許されるのは…。将棋漫画でやってほしくないなあ…。

モナー
安定の面白さ。

いそべ
久々に外で笑いそうになった。獅子王の構えとか、そんなとこ。人が本気だけどみっともないとこは、サモナーもそうだけど笑える。

1読者なので偉そうに言えるんですけど、なんというか…、グイグイひっぱられる漫画が少ない気がする。
単行本で読まないとダメなものなのかな?

いや、そんなことはないよな。

やはり近年で言うと、進撃の巨人監獄学園が化け物すぎた。