花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー●

毒舌・批判・絶賛あり。作者さんの意図とか考えを想像するのが好・き!

とろとろ吐露



​先日、ハンターハンター33巻が出たので、
暗黒大陸編における​キーワードや展開、伏線のまとめをしたのですが…

スマホで書いてて、送信完了したと思ったらできてない。

書いたの全消滅(保存しときゃよかった…)

それで完全に気持ちが切れて最近更新できてませんでした。


はあ~~~なかなかの力作だったのに…もう書く気おきない…笑



あとは、また忙しくなってきたというか、自分でやること増やしているというか。


仕事面では、部下がいままでの倍以上に増えたことがあり、
「やることが多くて忙しい」というよりは、
「机に座れる時間がない」という感じ。

上司達の動きってこんな感じだったんだな~と、
ちょっとステップアップ感を感じつつも、

ゆうても、
私の評価って、

営業なので自分の売上なんですけど…

部下がたくさんいる育成チームなのに、
評価の観点がずれてるんですけど…


評価の観点って事前に調整できるものの、
まさかここまで物理的に時間が作れないとは予測誤ったし、
そもそも営業なので、売上の観点ははずしようがないんですけどね…。

これだけ仕事してて、評価下がったらグレるな。

育成対象の部下がバンバン売れたとしても、
評価軸的にそこまで私の評価にリンクしないんですよ。



でもまあ、これまで育成チームで成功させられた例ってほとんどないので、
ちゃんとチームで成果を出して、
特別枠で評価してもらうしかない…と思いながらやってるんですが。


あと、なんだかんだ売上目標も高すぎだろ!?
今までよりヘビーなんですけど!?と思ってたけど、
意外に売れたので、あと3カ月、どうにか売上も維持して、
チームで結果出して、いい感じの評価を得たいな…と思ってるんですよね。


わたしは育成好きなので、
でもそのためにはもう1~2段階昇格しないと、
育成が評価軸とダイレクトにリンクしないので、昇格しておきたいですね…。




プライベート面では、また絵かきはじめまして…

4コマとかかくんですが、
丁寧にかくと、わたし一枚4時間とかかかるんですよ・・・

機械とか建物とか、4コマでもなかなか時間かかっちゃいまして…


前は雑だったんで、1時間あれば1枚かけたので、
4時間あれば4枚かけたんですけど。。。


で、そうすると途中でやめるの気持ち悪いから、一日一枚はかききりたいじゃないですか。

そうすると、一日4時間は確保しないとじゃないですか。


で、私頑張っても家帰るの9時半とかなんで、
しかも家帰ってからご飯つくって食べるので、
絵かけるの10時すぎになっちゃうんですよ。

これでも終電にならないよう、頑張って帰ってるんですよ…。


10時~2時で一枚かいて即寝る。


こんな感じになってます。

眠い、眠い。笑




ピクシブあげたりしてるんですけど、
ブックマークが自分の中で多かったり、
ランキングに入ると欲が出るんですけど、

やっぱり自分の書きたいものをかくのが一番ですね。


ちょうど友人が、収益化を目指したブログを書き始めたんですけど、
特化型ではなくトレンド型らしいので、興味ないことも書かないといけないらしいんです。

で、その人はそういうのが平気なタイプなのでいいんですけど、「たまに書きたくないものも書かないといけないからツライ」と言っていて。


私も収益化したい!とか、そういう気持ちが生まれなくもないですが、
そうすると仕事になっちゃいますもんね~。

気晴らしに書いているので、とりあえず私は当然、器用じゃないので、あきらめました。


かきたいの書くので精いっぱいです。

これだってただの雑記だし。

(いや、一応自分を客観視するための作業なんですが。まあ、100%自分のための内容なんですよね、だから。)



ピクシブもいろいろ思うんですよ。

どうせなら、ブックマーク稼ぎたいし、ランキング上位いきたいじゃないですか。

でも、私が見ていて、ランキング上位のよりも、そうでもない人のほうが、「いいな」って思ったりするんですよ。


わたしは普段、漫画読んでいても思うんですが、「売れてない」人のほうが、実は芸術性としてはストイックだよな。と思うので、報われてほしいな!!とすごく思うんですよね。


つっても、自分も営業では、売れてないことは罪だと思っているので、ビジネスとして考えると「売れる」ことは正義だったりするんですけど。


​だから冨樫好きなんですよね。両立させられてるから。


「売れて、面白い!」

これ、エンタメで最強ですよね。


わたしは漫画かくにあたって、オナニーしたいだけなので、誰か向けのサービスをしてないってことなんですね。(この記事というか、このブログでもそうなんですけど。)


ただ吐露をして、気が合う人がいたらいいなっていう、​
​顧客づくりじゃなくて友達づくりでやってるわけですよね。私は。



うん、整理できました!!


だからまあ、欲が出るのは普通ですよね、
「自分、これが素ですけど、​みなさん好きになってくださいね!?」
ってことですからね。



まあ、いいです、普段仕事で演技しまくってるので…笑




すっごいさっきから話あっちこっちいってますけど、

それでいくと、エロって両立できちゃうんですよね。


根源的に、生物として、気が合っちゃうですもんね。


素(性癖さらけだし)が、サービスに繋がっちゃうっていう。


素(性癖)にもよりますけど、さらけだせばさらけだすほど、
気が合っちゃいますもんねえ。



なんで実際、ブクマが多いのも、「これ、ほぼエロじゃん!」と思ったりして、
まあ私もエロ好きなんですけど、
なんかそれでブクマが多いのを喜ぶのもヤダなっていうか、
エロじゃなくても面白くできるでしょとか、
世の中エロしかなくなったらそれはそれで嫌だしもったいないじゃんとか、
思うんですよねえ。


まあなんにせよ、私はいま書きたいから書いているだけであって、

ゲームしてる時も

「この費やした膨大な時間て…人生においてプラスになんのか?」

と思ったりするんですけど笑


脳みそのメンテナンスだと思うことにします。


楽しむために生きているわけだし。



しかし、それでいくと私は本当に燃費が悪いんですよね…。



スマホで言ったら、

正直性能はいいと思うんですよ。

ただ、省エネ機能が一切ないので、すぐバッテリー切れする感じですね…。


けっこうスマホだったら迷惑ですよね。

まあ、機械じゃないので、緊急時はバッテリー持続しますけど…。​




​とにかく話それましたけど、ハンターハンター面白いから感想かきたいんだけど、メモリ足りなくてかけないって​ことなんですよね。

以上です。
かしこ